静岡県沼津発のプリン専門店がCAMPFIREに登場!

f:id:Rustyman:20180715093641j:plain

静岡県の特産というと何を思い浮かべるでしょう?餃子の様なグルメ、あるいはラブライブ!の様なポップカルチャーを思い浮かべる人もいるかも知れません。
今回登場したのは、静岡県沼津市をテーマに海の魅力を持ったプリン専門店、沼津深海プリン工房さんと深海プリンです。

寿司店を大胆に生まれ変わらせたプリン専門店

今回キャンペーンを立ち上げた北海道産さんでは静岡に寿司店を3店営んでおられるそうです。その内1店を今回プリン専門店として改装することになりました。この記事を書いている7月14日丁度オープンの日です。
その店舗の特徴として、駿河湾の深海をテーマにしており、製品にもそれが色濃く反映されています。

職人手作りの海を感じさせるプリン

f:id:Rustyman:20180715094103j:plain

今回キャンペーンに出店しているのはプレーン、塩キャラメル、抹茶、深海プリンの4つのプリンです。抹茶には地元静岡のお茶を使い、静岡の魅力の詰まった一品です。
しかし、中でも青色の深海プリンは最も目を引く珍しいプリンですね。
この印象的なブルーはラムネのジュレで出来ており、プリンのベージュ色との配色も抜群です。

勿論基本となるプリン部分も地元の卵に天然のバニラビーンズを加えることで、風味豊かなプリンに仕上がっています。

リターンは6種類

・3000円:プレーン2種類+ポストカード
・4000円:3種の深海セット(プレーン、塩キャラメル、深海プリン)+ポストカード
・5000円:全4種食べ比べセット+ポストカード
・8000円:食べ比べセット+沼津港深海水族館入場券2枚
・12000円:食べ比べセット+沼津港深海水族館入場券4枚
・15000円:食べ比べセット+沼津港深海水族館入場券2枚+食事券3000円分

最も安いリターンは3000円のプレーンプリン2種類のプランですが、静岡の魅力を堪能したいなら5000円の全4種食べ比べセットがやはり一番おすすめです。

また熱海寿司の磯丸平和通り店で使える食事券の付いた15000円も周辺地域に住んでいる方には嬉しいリターンと言えるでしょう。

目標は30万円

今回のクラウドファンディングで調達した資金は店舗回収費用として使用されそうです。当初資金調達のペースが伸び悩んでいましたが、目標額の30万に対して現在約20万円が集まっています。このままいけば最終日までに30万円を達成できそうなペースです。